古代〜現在〜未来へ☆

蠍座新月である今日。休みだったので太宰府の天開稲荷大明神&天満宮へ☻

f:id:uguisu79:20141024194458j:plain

お宮までの階段を登り、最後の鳥居からの一枚📷

f:id:uguisu79:20141024194658j:plain

結構急な坂道を登って行きます☻

今日はカラのペットボトルを持参。
「天開水」を汲んできました。

私が本殿に拝礼をする直前に 宮司さんが、向かって左手にある燭台に灯りをともしたロウソクを一本たてました。
前回はなかった光景。

f:id:uguisu79:20141024195517j:plain

奥の院へ。
ちょっとした洞窟みたいになっていて、その中は小さい鏡に小さい賽銭箱に小さいキツネの置物達がいます。
今日はこちらにも灯りをともしたロウソクがたててありました🔥

普段から静かな場所で参拝者もほとんどいない...と思ってましたが、修学旅行の学生グループがやってきました。

また来た道を下っていくと、旅行客の団体さんとすれ違い そして保育園の遠足なのか、園児達ともすれ違いました☻

f:id:uguisu79:20141024200924j:plain
f:id:uguisu79:20141024200939j:plain

紅葉があるー。見頃は来月初旬〜中旬くらいかなー?

途中 道が広くなった所があるので、そこでポケットレスキューの1番を持参してたので少し使ってみました☻

f:id:uguisu79:20141024201420j:plain
f:id:uguisu79:20141024201459j:plain

本殿にある池には鯉がいます🐟
金色がいたので写メ。

f:id:uguisu79:20141024201657j:plain
f:id:uguisu79:20141024201711j:plain

本殿手前にいる狛犬🐕
宇宙的な感じがします。そして愛嬌もあるー(^-^)

参拝を終えて電車に乗ろうと太宰府駅に着きましたが、開運館というストーンのお店のことを思い出してちょっと行ってみました。

入ってすぐ右に「モキマーブル」別名「シャーマンストーン」という石を発見。アメリカのユタ州で採れるそうです。そのモキという言葉はネイティブアメリカンのホピ族で「祖霊」という意味。また石には性別があるそうで男女の対で持つとよりバランスがとれるそうです。

選ぶのは「直感」で!とのこと。
そして

f:id:uguisu79:20141024203138j:plain

この石がやってきました☻
お店の方の説明では男石とのことでしたが、モキマーブルについて書かれたブログなんかを読んでみると どうやら女石みたいです。
男石は円盤みたいな形をしています。

そしてモキマーブルは2億2千年前に存在してた石で、古代から現在にやってきた石なのです。

私は普段 ヒューミックシェール層から抽出されたミネラルを飲んでいますが、その小さい塊も持っています。

f:id:uguisu79:20141024204014j:plain

これも1億2千年前〜7500万年前のもの。
恐竜の全盛期ですかね。

モキマーブルの別名 シャーマンストーンのシャーマンは呪術師のこと。マジシャンとも言えます。これ1番のフィジカルレスキューとつながるー☻
ちなみに普段から1番のポケットレスキューを持ち歩いている訳じゃなく、今日出掛ける時の直感で持ってきたんです。

太宰府から薬院に戻り ランチへ。

料理の写真は撮りそびれるんだけど
その他気になるものを撮りました☻

f:id:uguisu79:20141024205320j:plain
f:id:uguisu79:20141024205335j:plain

卵形の置物で マリア様とキリストが描かれてあります。
顔がなぜか宇宙人ぽい💦特にキリストの方。顔の半分が額です^^;
この色の組み合わせが90番のウィズダムレスキューのようです!

f:id:uguisu79:20141024205838j:plain

そしてウサギ🐰

エッグとラビットってイースターに関係なかったっけ⁇
キリストの復活祭に関わってたと思います☻

また今日はKIN99でもあり、99番のコズミックラビットにもつながりますー。

99+1=100
そんなマジックを期待して( ̄▽ ̄)

f:id:uguisu79:20141024210627j:plain