朝礼での本読み

私が勤めている所では毎朝、各店舗(合わせて6店あり)集合して 朝礼があります。
その時に 自己啓発系の冊子を各店の責任者が交代で読んでいます。

1分ほどで読み終わる内容で 毎日そのタイトルも違います。
私はこの本読みの時間が結構好きです☻

今日の話のタイトルは何だったか...
はっきりと覚えていませんが、「はじめの一人」だったような気がします。

何か物事を始める時に最も重要なことが、それを始める人の情熱と独自性と輝きだという内容で、糸井重里さんが語っていたのだそう^_^

何かを始める際に 知識や経験は実はいらなくて、ゼロからのスタートでOKなんだということ☻
何よりもその人自身が面白がって毎日を全力でやっていれば、その姿を見て応援してくれたり 一緒にやりたいという仲間も現れ、最初は一人でもいつの間にか周りに人が集まってくる。

今日のは そんな感じの話でした(^-^)
「本当の自分を表現し続ける」
それがソウルメイトやソウルグループに出会う道なんかなー?
そんな風に私は思いました☻

しかし今日の本読み内容はすごく心に響くものがありましたー(^_^)

f:id:uguisu79:20141020202333j:plain
f:id:uguisu79:20141020202352j:plain