ようやくつながったー‼︎

実はここ何日間も(16日の午後から)メールが受信出来ない、ネットにつながらない状況が続いていた (ー ー;)

今日になっても復旧しないのでお客様窓口に問い合わせてみると...
「特に問題はありません。もう一度電源を入れなおしてみて下さい。それでもなおらなければ 〜 までおかけ直し下さい。」と案内を受けた。
そのときに「電源のスイッチを長押しで」と言われた。

そう何度かスイッチは入れなおしていたが、ただ画面がオフになってただけで電源は落ちてなかったのだ!
言われた通り 長押ししてみたら元通りに
メールなんてたまってた分が100通以上あった ~_~;

オプションで一定額ストップサービスを付けてるもんだから、それでネットが出来ないんだーとばかり思ってた^_^
さらに電源もちゃんと入れなおしてるとも思ってたし... ^^;
そんなこんなでメールとインターネットなしの生活を5日ほどしておりました。

f:id:uguisu79:20140621133853j:plain

この話も先週の日曜日のこと ^^;
イムズ女子塾の 脳ストレスと人相科学というセミナーが面白かったので、ちょっと書きますねー ☻

「脳の状態がその方の顔に現れる」
アメリカの裁判官が 犯罪者を見てきて気づいたのが、脳にストレスがかかると左右の顔のバランスが崩れてくる ことだったそう。

脳にストレスがかかり続けると前頭葉に血液がまわらなくなり、人間的な判断が出来なくなるので、犯罪を犯してしまうということらしい。

また 顔の表情から脳が判断することがあるとも。具体的には 口角が上がった状態なら脳は「幸せだー♪」と思い、反対に下がった状態なら「不幸なんだ...」と思うっていう。そして3ヶ月間同じ状態が続いてしまうと脳にインプットされてしまうため、「口角が下がっている方、上げるようにしましょう」ということでした。

口角に限らず 顔のリフトアップは効果ありますよー と言われてましたよー^ - ^
あと緊張してるとかコリがほぐれない場合は、耳をほぐしてあげたら効果あるらしい☻

それ以外にアロマ、香りも脳に直接刺激するから良いですよ と紹介されたのが、
doTERRAのレモンとオレンジだった^o^
エッセンシャルオイルを直接手にとって嗅ぐだけなんですけどねー
柑橘系はリフレッシュする香りだから ストレスを感じ続けてる方にはオススメだしなー
...と色々勉強になったセミナーで参加して良かった ^ - ^

6日も前の話ですが f^_^;