悪魔な一日

午前中にハロワに行った後 近くにある舞鶴公園に ^ ^ 今日は晴れじゃなかったので 亀の甲羅干しは見られなかった。

f:id:uguisu79:20140526213046j:plain
f:id:uguisu79:20140526213106j:plain

今日は「小さい生き物」に目がいった。
上は 蓮の葉とアメンボ。

f:id:uguisu79:20140526213356j:plain

蓮の花の見頃は7月からかー と思っていたが、小さい池の方にはすでに咲き始めた淡い黄色(ペールイエロー)の蓮の花が‼︎

f:id:uguisu79:20140526213734j:plain

ちょっと足を伸ばしてみて(信号を渡って)よかった ^ - ^ なんか花が咲いてるのを見るとうれしい o(^▽^)o

またペールイエローはB51のクツミの色☆だからなのか蝶がいっぱい飛んでいた。多分 蝶は好奇心旺盛な生き物だと思う。

f:id:uguisu79:20140526214457j:plain

小さい蜂が3匹とまってたので撮っていたら すぐそばのタンポポに止まったので

f:id:uguisu79:20140526214704j:plain

こちらのモンシロチョウも撮ってみた。

またペールイエローはB94大天使ミカエルの下層の色☆「ペールイエローの蓮の花ってなんやろー?」と思う。

公園内を散策して天神に向かうため道を歩いていたら、池の水面に大きな波紋が出ていたのが氣になってその近くまで行ってみると、池の中から細い棒みたいなのが水面から現れ 「なんやろーか」とじっと見ていたら、それはなんとヘビやった ~_~; 

今まで動物園とかで見たことはあったが、こんなカタチでお目にかかるのなんて はじめて ^^; 
でも私の中でピッピッピーとつながったことがある (^o^) それは...

f:id:uguisu79:20140526220532j:plain

(福岡)タワー →大天使ミカエルと大天使サミエル →サミエルの象徴はヘビ🐍
そしてエデンの園でイヴを誘惑したヘビの正体がサタン →悪魔 →悪魔のリターンジャーニーはB93 ヘンゼル 
...とこんなカンジになりましたー ^_^

悪魔とはいえ、オーラソーマタロットのB93ヘンゼルは結構好きな絵柄 ^o^
でももっと好きなのはB102 大天使サミエルの方。どちらにも共通しているのが「上から下に光を放つ目」が描かれていること ^ ^   全体をみるってことかなー?

あと池から出てきたヘビは、蓮の葉の上を上手い具合に進んで行ってた。
蓮は天国に咲く花のイメージがある。じゃあそのヘビは神の元に還って行ったんかなー?

あ、ヘビは動きが速くて撮れてない ^_^;

f:id:uguisu79:20140526222843j:plain