母の日に☆

今日も ^^; 植物園に行ってきた。
とその前に平尾八幡宮へ  77番と一緒に...

f:id:uguisu79:20140511230635j:plain

また植物園に行ったのは、前回まだ咲いてなかったスーパーレッドゴールの開花を見たかったから ^ - ^

先週は
f:id:uguisu79:20140511231052j:plain
今日は
f:id:uguisu79:20140511231137j:plain

見事に咲いてたよー 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日もたくさん撮りまくり電源がなくなりそーだった ^_^;
その中でも良かったのは...

f:id:uguisu79:20140511231705j:plain
f:id:uguisu79:20140511231733j:plain

桜霞☆1つ1つの花もイイけど全体で見たらホントに素晴らしい♪♪ 桜と同じだ‼︎

f:id:uguisu79:20140511232230j:plain
f:id:uguisu79:20140511232303j:plain

バラで彩られたゲート
楽園の門ってカンジ?ヨフィエルいたかしら?見えないのが残念だけど ^ ^

バラ園の中ではみんな平和で笑顔で楽しい気持ちになる^o^
アナと雪の女王Let it go を唄っている子供がいた。 昨日も子供が唄ってるのを聞いたぞ。しかも「ありのままの姿見せるのよー♪♪」のところばかり。

ずっと外にいるのに疲れてきたので温室へ

f:id:uguisu79:20140511233659j:plain


f:id:uguisu79:20140511233840j:plain

何の植物かは分からないけど隣の葉の色が目立つ。イエローとオリーブグリーンの中間かなー?

f:id:uguisu79:20140511234321j:plain

いいえ 蝶です! 羽化してるよー
こんな狭いケースの中ではじっとしてるしかない。そこから出してあげないと!
この蝶のサナギは美しい金色らしい。

f:id:uguisu79:20140511235109j:plain
f:id:uguisu79:20140511235125j:plain

バラ園に戻って77番と色が似てるバラを見つけた。

f:id:uguisu79:20140511235346j:plain
f:id:uguisu79:20140511235403j:plain

このバラは四季咲きで丈夫で病気になりにくいため、とても育てやすいらしい。

と、ここで気づいたけど 丈夫さってもしかしたら母から受け継がれているものかも。 そのギフトを受け入れることは私にとっても母にとっても喜ばしいことなんじゃないか...と。
その母はすでに亡くなっているから、マゼンタが表す天からの愛って、母からの愛ってことかなと思った ^ - ^

親から受け継いでいる資質や才能を生かすことは、親を それと命を繋いでくれた先祖を生かすこと。

そう気づくことが出来た 母の日に

f:id:uguisu79:20140512002944j:plain

空を撮ってみて気づいたけど、この雲は大きな羽を広げて飛んでいるように見える ^o^