気持ち良い一日 (^ー^)ノ

f:id:uguisu79:20140503163313j:plain

お友達と福岡市動植物園へ☆
天気にも恵まれ自然に囲まれて過ごしていると、平和な気持ちになる(^-^)
福岡市動物園は今年で還暦らしい

地下鉄の桜坂駅で友達と待ち合わせて、GW限定の無料シャトルバスに乗って行った。そのバスを利用したら入園料が2割引に ^o^
この企画は今年が初めて。お得だから来年からも引き続きやってもらいたい^_^

f:id:uguisu79:20140503164437j:plain
f:id:uguisu79:20140503164510j:plain

植物園の中にあるバラ園には多くの品種のバラがある。上の写真は「熱情」というバラで先月上旬に撮ったもの。
今日は見事に開花していて嬉しかった♪♪

f:id:uguisu79:20140503164928j:plain

大きくて豪華な存在感ありありの品種だ (((o(*゚▽゚*)o)))
見頃は10日前後かなー?

私は温室のブーゲンビリアがお気に入り☆色付いてるのは実は葉で中央に白い花が3つ咲く。ただ同時に咲くのは珍しく、「見つけられたらラッキー」と思いながら探してみると...

f:id:uguisu79:20140503165854j:plain

ありました‼︎ ラッキーだった (≧∇≦)

本当にきれいで手入れも行き届いていて、幸せで平和な気持ちになれる。
歩いて20分程度で行けるのに、この植物園に行ったのは先月が初めてだった ^^;
これまではくつろぐとかゆったりとする感覚を自分に許していなかったのかも知れない。

こうしてブログを書いてる途中でウクレレを演奏してるのが聞こえてきた
上手くはないけど(笑)音で癒されるもんだなーと思った ^_^

自分にとって心地よいスペースを知っておくと、心も身体も魂も健やかでいることの助けになるなーと思った ^o^

明日は「みどりの日」 植物園のみ無料開放らしい。明日も行こうかな... (^○^)