Eyes of the World

私はBean Bearという小さいクマのぬいぐるみを持っています^ ^

f:id:uguisu79:20140419165419j:plain

グレイトフルデッドというバンドのキャラクターなんですが、相当数のクマちゃんが存在しそのコレクターの方もいるみたい。
Eyes of the World とは曲のタイトルで、ライブが行われた日も書いてある。
実は私の生まれた日とこのBean Bearに書かれてる日が一緒で、縁を感じたので私のところに来てもらうことになった^_^

その名の通り身体中にがいっぱいデザインされている。なんだかエジプトっぽいー

f:id:uguisu79:20140419171143j:plain

ホルスの目といって厄除けの御守りとして身につけるらしい。また第3の目や全てを見通す目などとも言われる。
ホルスってエジプトの神で鷹や隼の姿をしているから、高い所から全体を見れるということかなと思う。

でもこのホルスの目は脳にある松果体を中心とした器官を表したものとも言われ、第3の目=松果体らしいのだ‼︎
そして目のない魚は光を感じないのではなくて、目はないけど松果体で光を感じているんだとー(*_*)

だとすると光の入り口は2つの目だけではなくて、松果体も含めカラダ中からなんだろうか?と思った。 ウチのくまちゃんのように(^^)

そういえば先日公園に行った時のこと、4,5才の子供たちが地面にたくさん落ちてる松ぼっくりを拾っては「松ぼっくりだー」と大声で叫んでたなー^_^;

気になるのでiPhoneで検索してみると、この松果体には魂の青写真(ブループリント)があるらしい。ブループリント☆人生の使命、役割が記されたもの
あー 人間にとってってブループリントのこと。種は蒔かれて生まれてきてること。でも育て方を知らないから種は眠ったままになってること...
グルグル連想してみた結果(^_^;) 
身体中で太陽の光を感じていることに意識してみるといいんじゃないかなー
そんなふうに思う^o^

f:id:uguisu79:20140419181237j:plain

今日の日の出 (^O^)