パワーアニマル

前回からの流れで動物関係でいきます☆

私のパワーアニマルの一つは「ワタリガラス」かもと思ったのは、
去年の夏に参拝した熊野三山とカラス(八咫烏)の関わりが深いこと。

あとまた別の話で、ボイストレーニングのワークショップに参加して声を出す素の自分を出すと感じた後、自分の歌を作曲するレッスンにチャレンジすることにした。
「オリジナルの音楽はその人自身をヒーリングするんですよ」 とシンガーソングライターでもあるトレーニングの先生は言っていた。

作曲のレッスンでは羽の折れた大きな黒い鳥をイメージしていて、そこともつながるよなー☆...それでワタリガラスと私は思ったのだ^_^

熊野三山の一つ 熊野速玉大社に訪れた際、なんかご先祖のことをふと感じた。目の前に現れた黒蝶のせいだと思うけど。

熊野三山には午王神符というものがある。

f:id:uguisu79:20140417085749j:plain

これは熊野本宮大社のもので88羽の八咫烏が描かれている。これが速玉大社では48羽☆48番のボトルは「Wings of Change」変化の翼  苦しみの理解を得て自分と人々を癒す     
自分のオリジナルソングと重なる部分があって面白いなー^o^

私は鳥と関係が深いように思う。
全く記憶には残ってないけど、両親共働きだったからまだ幼い私に小鳥を飼ってくれてたらしいし。
uguisu79(ウグイスなく)ってつけるくらいだから^ - ^
ちなみに79番のボトルは「ダチョウのボトル」といわれ、また79はタロットのマジシャンのリターンジャーニー
パワーアニマルのワタリガラスには「魔法」「神聖なるトリックスター」「メッセンジャー」という意味があるらしい。

メッセンジャーは今読んでいる「星の巡礼」の中でも出てくるけど、まだよく分からないところがある。これから分かってくるかなー^o^

鳥にまつわる話は他にもあるけれど、もうまとまらなくなるのでここまでに(^_^;)