読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岩盤浴が大好きな私

昨日は23時前に布団に入り8時間ぐっすり眠った。夢はみてない(覚えてない)。みることを期待していたので^_^; ちょっと残念だった。


実は今日は「なんでそんなことするんやろ?」と驚いたことがあって、その相手に対して「どうすればいいか…」と思ったり、その相手の状況が「もしかして◯◯かな?」とか「いや◯◯かも知れん」とか頭の中でグルグル回り始めて、ネガティブに引っ張られる状況に陥ってしまった(-。-;  これは良くない状況だ...

こうなることを予見してたかは知らないが、昨日の夜に岩盤浴の予約をしていたので出掛けた^o^

f:id:uguisu79:20140409224257j:plain

行きつけの岩盤浴店のガネーシャ
ここのは左右とも牙が折れていて、右手に一本折れた牙を握っている。

岩盤浴は全身から汗が出てすっきりするし、体が温まるからカラダにはとてもイイ^o^
それ以外にも私にとっては「内面を見つめられる場所」で、そのように意識して入浴すると必ずと言っていい程手放しや気付きが起こる。
照明も薄暗いしとっても静かだから「瞑想」的になるんだろう、多分。

鍼治療してもらった時に、私は体に熱がこもりやすい体質だから「汗をかく」ことでバランスがよくなるよーと先生から言われていた。
自分でも岩盤浴が合ってると感じてたから聞いて「やっぱりそうかー」と納得できた。 自分の感覚って結構あてになる。

15分入ったら涼しい休憩場の方へ。
そこのモニターに目を向けるとフクロウの映像がほんの一瞬だったが印象に残った^_^  雑誌でも読もうとしてたら店のスタッフさんのブログをファイルしてあるのを見つけたので読んでみた。すると...

f:id:uguisu79:20140409232323j:plain

近くの商店街にフクロウカフェがあるらしい。ねこカフェなら知ってたけど(°_°)
テレビで紹介されたらしく大人気だと。

フクロウは縁起のいい動物だし、女神アテナの象徴でもある聖なる鳥。
ハリーポッターのヘドウィグは白いフクロウ。なんか直観  知恵 がキーワードとして思いつく。

全部で入浴と休憩を3回繰り返す。
3回目の時「相手を尊重すればー」という言葉がポンっと浮かんできた。それが今日起こった事への解決であり、手放しが起こった瞬間だった。

もし一日家の中で引きこもっていたら、おそらく落ち込んだままで終わっていただろう。だから岩盤浴に出掛けたのは正解だった^ - ^

あとフクロウカフェ、気になります。
近いうちに行ってみたい(^o^)