土日の「前兆」

小説「アルケミスト」の中で繰り返し書かれている「前兆に従う」というフレーズ☆今こうして書きながら昨日と今日の出来事を思い返してみる(^.^)

昨日は前職で仲良くしていた方達とそのお子さんと5人でランチに行った。
待ち合わせ場所にはバスで行ったが、移動途中ではゾロ目ナンバーの車を計6台も見かけ^^; うち4台が88-88

「なんか意味あるな」とスピ系じゃなくても思うだろう、こんなにくどいと(・_・;
8という数字は末広がりで縁起が良いので、大変喜ばしい感じがする^o^
またオーラソーマでいうならタロットの「運命の輪」のリターンジャーニー☆
回ってるんでしょう、運命の輪が!
そのことに気付いてというお告げなのかなー?宇宙からの(^-^)
アルケミスト」読んだ方は分かるでしょう...


「美味しいすき焼きランチのお店があるよー」と言われたのでその店へ

f:id:uguisu79:20140406205834j:plain

一人前でボリュームも十分満足^o^
よく見ると麩に「初喜」の焼印が。
なかなか豪華なというかおめでたい感じの食事会になった。

お仲間の一人が子供さんを連れて来たのだがマイトランプを持ってきており、せっかくだからとババ抜きをした。
大人になるとみんなでトランプ遊びもやらなくなる。ママのお友達と仲良くしたいというピュアでかわいい子供の発想を微笑ましく感じた(^-^)

その帰りに本屋に寄ってウロウロしてたらネット注文した「の巡礼」を見つけた。始めのところをちょっと読んでみて面白そうだなと思った。このタイミングで読む本なんだなーと思った。

今日の外での一枚

f:id:uguisu79:20140406213544j:plain

が甲羅干しをしている様子が気になって o(^_^)o
の甲羅干しシーンはここ最近頻繁に見かけている。これも前兆⁈ 宇宙からの...

亀はグリーンだし新しい始まりを意味してるかもー☆
昨日のランチ会はそのお祝いの意味があったとか?
トランプは夢占いでは人生の岐路という意味もあるらしい

などなど気になることを一個一個拾いあげてみても同じことを伝えてきているみたい ~_~;
「大きな変わり目だよー」ということ☆
「くどさ」をまた別の言い方をすると「情熱」かなー?

f:id:uguisu79:20140406220607j:plain