情報収集癖があることについて

昨日は用事を済ませた後、本屋さんに行ってきた。本屋(特に紀伊國屋ジュンク堂など大型店)が好きで行くと2,3時間くらいいることが多い。

それは私に情報収集癖があるからだ。情報に触れることが好きで、家でiPhone片手にネット検索し始めたらもう止まらなくなってしまう~_~;
「読書」が好きなのではなく「気になる情報にすぐ触れられるから」本屋さんにいるのが好きなのだ。

昨日「面白そうな本あるかなー?」と思いながら店内をウロウロしてたら見覚えのある表紙を発見 ϵ( 'Θ' )϶


f:id:uguisu79:20140405080811j:plain


「面白くてオススメだよ」ときいたのがきっかけで数年前に買って読んでみた本で、読書が得意じゃない私でも最後まで興味をもって読めた。
最近では読み返すことはなかったので、この表紙を見た時「懐かしいなー 久しぶりだなー」と感じた。持っているのに...

これを機会にまた読もうかなと思ったけど、この作者が書いた他の本が気になった。読みたいと感じたのは2冊あり、まずどちらかを購入して読んでみよう^ - ^

本の購入は書店じゃなくてネットで。
中古品でいいので探せば本の代金がなんと1円ていうこともある。以前ネットで1円の本を買ったけど、新品同様のものが届いたので驚いた♪( ´▽`)

もちろん今回もネットで購入します!
まずは「星の巡礼」から読んでみることに決めた (^o^)