読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日なたと日かげ

一昨日はあんなに楽しくていい気持ちで過ごせたのに、昨日は理由もないのに落ち込んでいた…>_<…
朝起きてブログを書いて外出しようと思ってたのに「なんか気分がのらない」
そして体も重く感じ、結局一日引きこもってしまった^^;

「あー 丸一日家にいるのはもったいないなー」と昨日は思ったけれど、今日は昨日のことをまた別のところから解釈できる。

オーラソーマ光の身体という意味で、イクイリブリアムボトルはまさに「」だ。陽のにあたるとが出来るようにボトルを使うと内側で抑えていたネガティブさが出てくることがある。昨日がそんな一日だった。

今こうして昨日のことを淡々と書いているけど、昨日はホントにホントーにキツかった、辛かった、イヤだったー´д` ;
そうは言っても翌日にはケロっとしていられるのも、オーラソーマのおかげだなぁと思う。立ち直りの早さには自信あり( ̄▽ ̄)

一昨日、昨日と書いたブログの内容が光の部分なら今日書いている内容(昨日の私)が影の部分だなと...
もしネガティブさに襲われたら(ネガティブさが出てきたら)ただ感じるだけ。再び抑圧するのではなく、それと向き合うことで逆に軽くなれる。


住んでいる部屋から見える景色は、庭の手入れが行き届いていて、花や植物がキレイで見てるだけで癒される。それに小鳥たちがいっぱい集まってきて、よくさえずりが聞こえてくる♪♪
家の「ひなた」側の眺めには、「自然」と「癒し」を感じる。「ひかげ」側にいる私はオーラソーマやアロマが好き。


なんか共通点があるなー。
「ひなた」と「ひかげ」の表裏になる関係は、同じことをどちら側から見るかの違いなんやねー。それぞれが別個のものじゃなくて。そう思った(^_^)


f:id:uguisu79:20140404111433j:plain

水晶に虹が入っててつい買ってしまった... 虹が入ったクリスタルも好き(^-^)